2017-08-21(Mon)

エトヴォス セラミドスキンケア モイスチャライジングセラムを使ってみました♪

エトヴォス セラミドスキンケア モイスチャライジングセラムを使ってみました

エトヴォス モイスチャライジングセラム 1

エトヴォス セラミドスキンケア モイスチャライジングセラム
肌の保湿力を高めてくれる保湿美容液です。
5種類のヒト型セラミドがベストバランスで高濃度配合されています。
しかも、人間の肌に存在するセラミドと同じラメラ構造を採用しているため、
肌にさっとなじんでいきます。
保湿に必要な成分といえば、セラミドですよね。

さらに、5種類のヒト型セラミドの他に、ヒアルロン酸やアミノ酸の
天然保湿因子(NMF)、シアバター、植物性プラセンタなどなど
保湿のための美容成分が惜しみなく配合されています。

エトヴォス モイスチャライジングセラム 2

しかも、シリコン、パラベン、石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料、着色料を
使用していない低刺激処方を採り入れています。
敏感肌の方でも安心して使えるというわけですね。
乾燥肌、敏感肌、インナードライ肌の方に適している美容液なんですよ。


夏でも肌が乾燥するので困っています。
というわけで、エトヴォス セラミドスキンケア モイスチャライジングセラムを
使ってみました。
ヒト型セラミド、ラメラ構造が気になります。


ボトルデザインが洗練されていてステキです。
ドレッサーに置いておくだけで、クールビューティーな印象を受けます。

エトヴォス モイスチャライジングセラム 3

ポンプタイプなので、衛生的に使えて嬉しいです。

エトヴォス モイスチャライジングセラム 4

1回の使用量は2プッシュです。

手にとってみました。
乳白色の美容液です。

エトヴォス モイスチャライジングセラム 5

肌にのばしてみました。
たしかに、浸透力がよいですね。
セラミドがラメラ構造を形成しているだけあり、
肌奥にスーッとなじんでいく感じがしました。
低刺激処方なだけあり、やさしいつけ心地です。

エトヴォス モイスチャライジングセラム 6

また、乳液のようななめらかなのび具合で、しっとりうるおいます。
それもそのはず、こちらの美容液は美容液効果だけでなく、
乳液効果も兼ねそえているんです。
納得です。
保湿力があるのに、べたつかないのもいいですね。

そして、香りがすごくいいです。
わたしの大好きなラベンダーの香りでした。
心が落ち着きますし、夜に使うとゆっくり眠れそうです。


翌朝も肌はしっとりしていました。
肌の奥からうるおっているようです。


しばらく使い続けていますが、キメも整ってきたように見受けられます。
肌のコンディションが全体的によくなってきました。
いい感じです。


保湿力をアップしたい方におすすめの
エトヴォス セラミドスキンケア モイスチャライジングセラムです。

エトヴォス モイスチャライジングセラム 7


エトヴォス のブログリポーターに参加中♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!


2017-08-15(Tue)

BOTANIST ボタニカルボディーソープ モイストを使ってみました♪

BOTANIST ボタニカルボディーソープ モイストを使ってみました

BOTANIST ボタニカルボディーソープ モイスト 1

BOTANIST ボタニカルボディーソープ モイスト は、植物の恵みを利用して
肌をやさしく洗浄してくれるボディーソープです。
洗顔料の発想で作られたこちらのボディーソープは、植物由来成分が
90%以上を占めています。

しかも、肌にやさしい成分だけで作られているだけでなく、
硫酸系洗浄成分(ラウレス硫酸Na、ラウリル硫酸Na)が配合されていません。
これらの成分は洗浄力が強い反面、肌に必要な皮脂まで落としてしまうそうです。
その点、BOTANIST ボタニカルボディーソープ モイストの洗浄成分は
植物由来なので、肌をいたわりながら洗うことができるのです。

BOTANIST ボタニカルボディーソープ モイスト 2


肌のこをと考えて作られたボディーソープなんですね。
気になって使ってみました。

BOTANISTの名前にふさわしいナチュラル感いっぱいの
ボトルデザインだと思います。
シンプルでナチュラルなのに、それでいてスタイリッシュでもあります。

BOTANIST ボタニカルボディーソープ モイスト 3

ボディーソープは透明です。

BOTANIST ボタニカルボディーソープ モイスト 4

ローズとホワイトピーチがブレンドされた香りが漂ってきました。
ほんのり甘く、やさしくフェミニンな香りです。
好きな香りです。

泡立ちがよく、たっぷりの泡で洗うことができました。
泡もなめらかな肌触りでした。

すすいだ後の肌は、しっとりしていました。
お風呂から出ても、しっとりしたままでした。
保湿力があるおかげで、乾燥によるふくらはぎの痒みが
改善されました。
しかし、背中のべたつきとかはとれていました。

肌のことをとことん考えて作られたボディーソープであることを
実感しました。


ボディーケアにもボタニカルライフをとりいれたいですね。
BOTANIST ボタニカルボディーソープ モイストはおすすめです。

BOTANIST ボタニカルボディーソープ モイスト 5


I-ne(イーネ)のブログリポーターに参加中♪


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!


2017-08-11(Fri)

クレンジングI'LG-bフォーエイジングケア【Ⅰ 】&【Ⅱ】を使ってみました♪

クレンジングI'LG-bフォーエイジングケア【Ⅰ 】&【Ⅱ】を使ってみました

ILG b 1

写真左が【Ⅰ 】、そして右が【Ⅱ】です。


クレンジングI'LG-bフォーエイジングケアは、これまでのクレンジングの
常識を覆すような画期的な2ステップのクレンジングです。
肌をこすらずに、メイクや汚れをオフしてくれるんですよ。

ILG b 2

ちなみに、ILGとは甘草から若干量抽出される天然化合物です。
肌を保湿したり、保護したり、ハリやツヤを与えてくれたりなどなど、
エイジングケアに一役買ってくれます。
甘草は漢方にも使われていますよね。


では、まず最初のステップのクレンジングI'LG-bフォーエイジングケア【Ⅰ 】を。

ILG b 3

蓋をとると、きれいなピンク色の固形クリームが見えてきました。

ILG b 4

ILGが配合された完全非水性のクリームです。
スクワランオイルも入っているそうですよ。

付属のスパチュラですくってみました。
すくったままの形がとれる固めのクリームです。
嗅いでみる限り、香りはついていません。

ILG b 5

メイクした肌になじませてみました。
すると、固形だったのがたちまちオイリーな液体に変化していきました。

ILG b 6

そして、すぐにメイクが浮いていくのがわかりました。
メイクオフがすぐにできました。
これなら、肌をこすらないので負担をかけずにオフできますね。
 
メイクが浮いた後は、ティッシュ等でそっとふきとります。
ティッシュにはメイクや汚れがしっかりとついていました。

ふきとった後の肌は油膜が残り、少しべたついていましたが、
次のステップのクレンジングI'LG-bフォーエイジングケア【Ⅱ】が
それをフォローしてくれます。


というわけで、【Ⅱ】を。

ILG b 7

こちらは乳液タイプの洗顔です。
高濃度のILGが配合されています。

乳白色の洗顔料です。
【Ⅰ 】と同様、香りはついていないようです。

ILG b 8

肌になじませてみました。
すべりがよく泡立たないので、まるで乳液のような使い心地です。
【Ⅰ 】で残った油膜がオフされていく感じが伝わってきました。

すすいだ後の肌は、しっとりもっちりしていました。
水で洗い流しても、ティッシュ等でふきとってもOKです。
また、【Ⅱ】は朝の洗顔料としても使えます。


鏡で顔をよく見ても、メイクや汚れがきちんと落ちていました。
しっかりオフされているのに、肌はしっとりもちもち。
いい感じです。


2ステップクレンジングは少し面倒な気もしますが、
2ステップを踏む価値があることがクレンジング後の肌を見てわかった
クレンジングI'LG-bフォーエイジングケア【Ⅰ 】&【Ⅱ】です。

ILG b 9


株式会社ルディア のブログリポーターに参加中♪


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!


ブログランキング参加中
応援していただければ嬉しいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
m-pekori-w.gif m-pekori-w.gif  
カテゴリ
最新記事
サイトマップ

全ての記事を表示する

私の理念
↓自然との共生の重要性↓ wwfbanner.gif
ADgger
アフィリエイト

リンク
プロフィール

こま福

Author:こま福
幸せ呼ぶこま福です。
マイペースにブログを続けています。
息の長いブログにしたいです。

おススメPR

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

お買い物の参考に
↓私も時々利用しています↓


おススメPRⅡ

検索フォーム