2012-07-15(Sun)

認知症について大切なこと

数日前、母親の年上の友人がアルツハイマーにかかったと
その家族から連絡が入ったそうです。
しばらく前から、支離滅裂なことを話したり、物忘れが
かなりひどかっくなったようで、家族が病院に連れて行ったら
初期のアルツハイマーと診断されたそうです。

私の伯母も認知症です。
何年も施設に入っています。
その伯母には、娘(私の従姉妹にあたります)がふたりいるのですが、
長女のことを今では理解できていません。
長女がお見舞いに行っても、「どちら様?」と聞いてくるそうです。

認知症を患う人が増えています。
認知症は、早期発見が大切です。
早めに発見できれば、進行を遅らすことができます。

家族に認知症 症状と疑われるものがあったら、早く認知症 病院
連れて行くことが重要です。
本人がいやがっても、連れて行ってください。
おだててでも何でもいいから、うまく病院に連れて行ってください。

家族が認知症 診断をしてあげるのも大切です。
家族だからこそ、気付いてあげられることがあります。
認知症の発見が遅くなればなるほど、大変です。
本人だけでなく、家族も大変なことになります。

家族が認知症になる現実を認めたくないかもしれませんが、
どうか、認知症は早期発見が大切だということを覚えておいてください。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログランキング参加中
応援していただければ嬉しいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
m-pekori-w.gif m-pekori-w.gif  
カテゴリ
最新記事
サイトマップ

全ての記事を表示する

私の理念
↓自然との共生の重要性↓ wwfbanner.gif
ADgger
アフィリエイト

リンク
プロフィール

こま福

Author:こま福
幸せ呼ぶこま福です。
マイペースにブログを続けています。
息の長いブログにしたいです。

おススメPR

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

お買い物の参考に
↓私も時々利用しています↓


おススメPRⅡ

検索フォーム