2012-10-16(Tue)

ノンシリコン ナチュラルヘッドスパ ビブリークを使ってみました♪

ノンシリコン ナチュラルヘッドスパ ビブリークを使ってみました

ビブリーク

シャンプーとヘアパックのセットです。
ボトルがアラビアンテイストで人目を惹きます。
お風呂場に置いておくだけで、エキゾチックな雰囲気を演出してくれます。

ビブリークは、モロッコの溶岩クレイ(吸着成分)であるガスール
配合されています。
どうやら、モロッコではガスールなどの天然素材を使った美容法が
古くから受け継がれているみたいです。
ちなみに、スパ発祥の地はモロッコだそうです。
この話を聞いたら、モロッコの美容法が気になりだしました。

それから、ビブリークとは、アラビア語で「ツヤのある」を意味しています。


さて、さっそく使ってみました。
シャンプーはクレイっぽい黄土色です。
パールがかかったきれいな色です。

ビブリーク ヘッドスパシャンプー

やわらかくきめ細かな泡で洗髪しました。
地肌をマッサージするように洗うと、スッキリします。
ガスールがしっかりと皮脂や汚れを取り除いてくれたのが
爽快感でわかりました。
スッキリするのに、髪自体はしっとりと落ち着いています。
また、ノンシリコンシャンプーにありがちなきしみ感がありませんでした。


そして、ヘアパックをぬってみました。
こちらはパールはかかっていない黄土色です。

ビブリーク ヘッドスパヘアパック

ぬった感じはふつうでしたが、少し時間を置いた後にすすぐと、
髪がなめらかになりました。
ドライヤーで乾かした後もしっとりとして、スルスルとした指通りです。
さらに、髪にツヤも与えてくれ、健康的な髪に仕上げてくれました。


また、ビブリークはカサブランカの香りがして癒されます。
カサブランカの映画を思い出しながら、ヘッドスパできます。


ガスールで洗う ノンシリコンナチュラルヘッドスパシリーズ ビブリーク


コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログランキング参加中
応援していただければ嬉しいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
m-pekori-w.gif m-pekori-w.gif  
カテゴリ
最新記事
サイトマップ

全ての記事を表示する

私の理念
↓自然との共生の重要性↓ wwfbanner.gif
ADgger
アフィリエイト

リンク
プロフィール

こま福

Author:こま福
幸せ呼ぶこま福です。
マイペースにブログを続けています。
息の長いブログにしたいです。

おススメPR

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

お買い物の参考に
↓私も時々利用しています↓


おススメPRⅡ

検索フォーム