2013-01-18(Fri)

理学療法士について

祖母がまだ存命だったころ、脳梗塞で半身不随となり、長い入院生活を
おくっていました。
根気が必要なリハビリを指導してくれたのが、理学療法士でした。
とてもやさしい理学療法士さんで、しかもイケメンだったので
祖母はその人を気にいっていました。
おかげで、祖母もつらいリハビリをがんばることができ、
少し手が動かせるようになりました。

理学療法士は、病気やけがなどでからだに障害が発生してしまった患者に
運動療法や物理療法で改善させていく助けをしてくれます。
リハビリの専門職です。

高齢化が進んでいる今、そして医療技術の進歩により寿命が延びている今、
理学療法士はますます重要な職業となっています。

不景気な時代でも、理学療法士 求人はコンスタントにあります。
理学療法士 年収も、年齢とともに右肩上がりの傾向にあります。
賃金カットが問題視されている今の時代、ありがたいことですね。
転職を検討中の方は、理学療法士 転職もいいと思いますよ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログランキング参加中
カテゴリ
最新記事
サイトマップ

全ての記事を表示する

自然との共生
リンク
プロフィール

こま福

Author:こま福
こま福です。
マイペースにブログを続けています。
息の長いブログにしたいです。

おススメPR
お買い物の参考に
おススメPRⅡ

検索フォーム