2014-04-23(Wed)

小学生の家庭学習Webサービス「通信教室」

なんと、月額300円でできる小学生の家庭学習のサイトがあるんですよ。
こちらのサイト「通信教室」は、4月14日にサービスを開始したばかりです。

月額300円ですので、家庭の負担にもなりません。
そして、受講している小学生の自立学習にも導いてくれます。

こちらのサイトの特徴は、学習プリントが問題と解答でセットになっていて
プリントに記載されているQRコードをスキャンすれば、解説アニメーションを
見ることができます。
アニメーションなので、理解しやすいと思いますよ。
また、パソコンとスマートフォンの両方から見ることができるので
外出時でも学習することができちゃいます。

さらに、SNS機能があるので、ユーザー同士の交流がはかれます。
わからない問題を聞いてみるのもいいですね。
しかも、SNSで使うアバターの着せ替えもできるので
楽しみながら学べそうです。

親側としては、SNSで子供が何を話しているのか?何をダウンロードしたのか?
などがチェックできる機能もあるので安心です。

なお、国語、算数、漢字など主要内容になっていますし、学校ごとの
教科書にも対応しているので心強いですよ。
月額300円から小学生の子供を学ばせませんか?


月額300円でできる、小学生の家庭学習Webサービス「通信教室」の提供開始。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログランキング参加中
応援していただければ嬉しいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
m-pekori-w.gif m-pekori-w.gif  
カテゴリ
最新記事
サイトマップ

全ての記事を表示する

私の理念
↓自然との共生の重要性↓ wwfbanner.gif
ADgger
アフィリエイト

リンク
プロフィール

こま福

Author:こま福
幸せ呼ぶこま福です。
マイペースにブログを続けています。
息の長いブログにしたいです。

おススメPR

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

お買い物の参考に
↓私も時々利用しています↓


おススメPRⅡ

検索フォーム