2014-04-29(Tue)

話題のせきねもん

せきねもんこと関根義光さんが話題になっているようです。
この方、まだ23歳という若さなのにかなり稼いでいます。
22歳の時には、なんと月収3,000万円を越したとかで。

ライブドアニュースのネットインタビューでは「汗水たらすやつはバカ」と
発言しています。
彼の見解ですと、汗水たらして働く必要はなく、頭を使って
合理的に効率よく働くべきとのことです。
そして、自動化できるところは自動化する。

せきねもんというニックネームといい、ホリエモンを彷彿とさせます。
両者はとても似ているような気がします。

IT化されていないひと昔前までは、汗水流して働くものでしたが
今はそのスタイルはせきねもんの言うとおり、時代錯誤なのかもしれませんね。
頭を駆使して、合理的に働くという考えは道理だと思います。
今の時代で成功するスタイルだと思います。

私はアナログ人間なので、汗水流す働き方に好感を持っていますが
今の時代にあった働き方に変える柔軟性も必要だと思いました。

今後もせきねもんに注目です!
ネタりかアメーバニュースもチェックしてくださいね。





ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レビューブログからの情報です。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログランキング参加中
応援していただければ嬉しいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
m-pekori-w.gif m-pekori-w.gif  
カテゴリ
最新記事
サイトマップ

全ての記事を表示する

自然との共生
wwfbanner.gif
リンク
プロフィール

こま福

Author:こま福
幸せ呼ぶこま福です。
マイペースにブログを続けています。
息の長いブログにしたいです。

おススメPR

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

お買い物の参考に
おススメPRⅡ

検索フォーム