2014-10-03(Fri)

ミノン 全身シャンプーしっとりタイプを使ってみました♪

ミノン 全身シャンプーしっとりタイプを使ってみました

ミノン 全身シャンプーしっとりタイプ

ミノンといえば、敏感肌やトラブル肌にやさしいブランドというイメージがあります。
肌のきれいな友人がいて、洗顔料に何を使っているのかを聞いたら
ミノンの固形石鹸と答えていました。
ミノンを使ってから肌トラブルが出にくくなったそうで、私も真似てみたことがあります。
たしかに、それからニキビができにくくなりましたね~。


さて、ミノン全身シャンプーしっとりタイプは、植物性アミノ酸系洗浄成分を配合していて
肌にやさしい弱酸性、さらにアレルゲンを極力カットしています。
また、汚れだけを落として、保湿成分のバリア機能を守る作用があります。
バリア機能を守りながら洗浄してくれるので、肌への負担が軽いのです。
「肌を守る洗浄」をしてくれるから、赤ちゃんから年配の方まで安心して使えるそうですよ。

ミノン 全身シャンプーしっとりタイプ 2


私は秋から冬は、顔だけでなくからだの乾燥も気になります。
乾燥がひどい時には痒みまで伴います。

というわけで、肌にやさしいミノン 全身シャンプーしっとりタイプを使ってみたのです。

透明の液体です。
どこか懐かしくやさしい香りがします。

ミノン 全身シャンプーしっとりタイプ 3

泡立ちはそれほどではありません。
しかし、なめらかにやさしくからだを洗うことができます。
洗っている間もやさしい香りが漂って、癒されます。

シャワーで洗い流した後の肌は、しっとりしていました。
バスタオルで水気を拭き取った後の肌も、しっとりしたままでした。
いつもは、このあとに保湿のためのボディーローションをぬるのですが
それが必要ないくらいにしっとりしているんです。

ミノン 全身シャンプーしっとりタイプ 4

しばらく使い続けているのですが、相変わらず肌はしっとりしています。
この機会にボディーローションをぬらないで過ごしてみたのですが
快適に過ごせました。
乾燥に伴うかゆみもありませんでしたしね。
バリア機能を守って、汚れだけを落としてくれたんだと実感しました。
「洗う保湿」をしてくれるので、すごく助かりました。


これからの季節は、肌だけでなくからだの乾燥も気になると思います。
ミノン 全身シャンプーしっとりタイプを頼りにしたいです。
乾燥と痒みのダブルパンチから解放されそうです。

ミノン 全身シャンプーしっとりタイプ 5

第一三共ヘルスケア様に商品をいただき、モニターに参加しています。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログランキング参加中
応援していただければ嬉しいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
m-pekori-w.gif m-pekori-w.gif  
カテゴリ
最新記事
サイトマップ

全ての記事を表示する

自然との共生
wwfbanner.gif
リンク
プロフィール

こま福

Author:こま福
幸せ呼ぶこま福です。
マイペースにブログを続けています。
息の長いブログにしたいです。

おススメPR

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

お買い物の参考に
おススメPRⅡ

検索フォーム