2014-10-10(Fri)

馬の学校 東関東馬事高等学院の競走馬を育てる授業

競走馬の走っている姿は優美だと思います。
競馬に興味があるなしにかかわらず、優駿の走りには魅せられます。

千葉県八街市に、競走馬を育てる高校<馬の学校 東関東馬事高等学院>があります。
こちらの高校は一般的な高校とは違い、馬とともに暮らしながら学んでいきます。
もちろん、馬について学ぶだけでなく、基礎学力や社会人に必要な
キャリア形成も併せて学ぶ学校です。
しかも、全寮制なので、濃密な高校生活をおくれそうです。

さて、東関東馬事高等学院では、競走馬を育てる授業「競走馬育成訓練授業」を
10月から開始します。
来年競走馬としてデビューする予定の馬達の世話をしていく授業です。
自分達が世話した競走馬が優美に走っている姿を想像しながら
楽しく学べそうですね。

馬とともに学んで成長していく高校生活もいいですね。


馬と共に生徒が成長する高校 「馬の学校 東関東馬事高等学院」では、10月より競走馬を育てる授業をスタートします。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログランキング参加中
応援していただければ嬉しいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
m-pekori-w.gif m-pekori-w.gif  
カテゴリ
最新記事
サイトマップ

全ての記事を表示する

自然との共生
wwfbanner.gif
リンク
プロフィール

こま福

Author:こま福
幸せ呼ぶこま福です。
マイペースにブログを続けています。
息の長いブログにしたいです。

おススメPR

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

お買い物の参考に
おススメPRⅡ

検索フォーム