2014-10-22(Wed)

介護福祉士の仕事

高齢化社会になるにつれ、福祉関係の求人は増えていきます。
ですから、介護福祉士 求人も増加していきます。
老人ホームやデイサービス、訪問介護などから求人が来ています。

介護福祉士は、介護が必要とされる方への介護支援をします。
施設や自宅などの現場で働きます。
また、介護福祉士は国家資格でもあるんですよ。

現場で要介護者と接し、日常生活をサポートします。
私のまわりに介護福祉士はいませんが、その仕事の重要性はわかります。
また、サービス提供責任者として、書類作成と介護を兼任することもあります。

しかし、これだけ大変な仕事なのに、給料が低いのが残念です。
介護の他に、書類作成などもこなさなければなりませんしね。
仕事の内容に見合った給料にしてほしいものです。
しかし、やりがいのある仕事であることは確かです。
ご興味のある方は、サービス提供責任者 求人もチェックしてみてくださいね。

介護福祉アシストでは、介護や福祉の仕事を多数取り扱っています。
その方面の仕事をお探しの方に役立つサイトです。


精神保健福祉士(PSW)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログランキング参加中
応援していただければ嬉しいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
m-pekori-w.gif m-pekori-w.gif  
カテゴリ
最新記事
サイトマップ

全ての記事を表示する

私の理念
↓自然との共生の重要性↓ wwfbanner.gif
リンク
プロフィール

こま福

Author:こま福
幸せ呼ぶこま福です。
マイペースにブログを続けています。
息の長いブログにしたいです。

おススメPR

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

お買い物の参考に
↓私も時々利用しています↓


おススメPRⅡ

検索フォーム