2014-11-08(Sat)

理学療法士(PT)について

だいぶ前のことですが、突然腰が痛くなってかがめなくなり、
整形外科に行きました。
レントゲンを撮って調べても病理的な原因は見つからず、
マッサージをしてもらって、体操を教わって帰りました。
その後、数日間教わった体操を続けたら、痛みが消えていきました。

その時、マッサージや体操を教えてくれたのが理学療法士さんでした。
大きな手をしたとても優しい方でした。

さて、理学療法士(PT)は医療 ・福祉界のスペシャリストでもありあます。
理学療法士は国家資格でもあるんですよ。
ちなみに、PTとはPhysical TherapistまたはPhysio Therapistの略です。

理学療法士は病院やクリニック、老人ホームなどで医師の指示のもと
患者さんのマッサージや電気治療などを行います。
また、体操や運動なども教えます。
ですから、スポーツの現場でも活躍する機会があるんですよ。

理学療法士 求人PT 求人をお探しなら、
「介護福祉アシスト」のサイトをぜひご利用ください。
これらのお仕事を幅広く紹介しています。


精神保健福祉士(PSW)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログランキング参加中
応援していただければ嬉しいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
m-pekori-w.gif m-pekori-w.gif  
カテゴリ
最新記事
サイトマップ

全ての記事を表示する

自然との共生
wwfbanner.gif
リンク
プロフィール

こま福

Author:こま福
幸せ呼ぶこま福です。
マイペースにブログを続けています。
息の長いブログにしたいです。

おススメPR

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

お買い物の参考に
おススメPRⅡ

検索フォーム