2015-02-05(Thu)

ひな人形の正しい取り扱い方

子どもの頃、毎年ひな祭りが近づくと、ひな人形を飾りました。
三人官女はどういう順番に並べるんだっけ?とか、毎年人形や道具類の
飾り位置がわからなくて迷いながら、親と並べました。
それはそれで楽しい思いででした。

ところで、「ひな人形の正しい飾り方、しまい方」というのがあるそうです。
実家では適当にしまっていたので、反省する点が多々あります。
湿気の少ない晴れた日にしまうとか、ひな人形を長持ちさせるコツがのっています。
ムシューダ 人形用を入れて、しまっておくのがよさそうです。

子どもの頃は毎年飾っていたひな人形でしたが、大きくなると飾らなくなりました。
大学生の時、10年ぶりくらいにひな人形を飾ることになりました。
しかし、出してみると、人形はカビていたり、茶色に変色していたりしていました。
きちんとしまっておけばよかったなぁ・・・と後悔した思い出があります。

もし、またひな人形を飾る機会があったら、今度は正しいしまい方をしたいです。





ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レビューブログからの情報です。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログランキング参加中
応援していただければ嬉しいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
m-pekori-w.gif m-pekori-w.gif  
カテゴリ
最新記事
サイトマップ

全ての記事を表示する

自然との共生
wwfbanner.gif
リンク
プロフィール

こま福

Author:こま福
幸せ呼ぶこま福です。
マイペースにブログを続けています。
息の長いブログにしたいです。

おススメPR

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

お買い物の参考に
おススメPRⅡ

検索フォーム