2015-02-15(Sun)

ロコベースリペアクリームを使ってみました♪

ロコベースリペアクリームを使ってみました

ロコベースリペアクリーム

ロコベースリペア クリームは、乾燥してしまった手やかかとなどに
しっかりと潤いを与えてくれる皮膚保護クリームです。

ロコベースリペアクリーム 2

配合されているセラミド3、コレステロール、遊離脂肪酸の3種類の
肌脂質成分が浸透して、皮膚バリア機能を高めてくれます。
また、色素や香料、防腐剤が添加されていないので、
敏感肌の方でも安心して使えます。
なんと、赤ちゃんにも使えるそうですよ。
そして、水にも強いカバー力があります。
さすが、製薬会社の第一三共ヘルスケアさんが作っただけありますね。


家事をするようになって、手指は荒れっぱなしです。
特に冬場はひどいなんてものではありません。
ぱっくりひび割れしてしまうこともあります。
これがまた痛い・・・。

というわけで、ロコベースリペアクリームをあかぎれ状態に近い
ボロボロの手指にぬってみました。

チューブのキャップがギザギザ設計になっているので、開けやすいですね。
それから、キャップを外すと、開封確認シールが貼られていました。
品質管理の高さを感じます。

ロコベースリペアクリーム 3

出てきたのは、かためのクリームでした。
防腐剤を無添加にするために水分量を最小限にしたため、
かためのテクスチャーになったようです。
かためなのには、きちんとした理由があるのですね~。

ロコベースリペアクリーム 4

かためのクリームですが、両手で温めていくと、やわらかくなります。
手指にぬってみましたが、なじませやすいテクスチャーになっていました。
ぬりこんだ手指は、しっとりしなやかになっていました。
べたつき感はありません。

ロコベースリペアクリーム 5

その後、水仕事をしても手が守られている感じがしました。
私は寒冷地に住んでいるですが、今の時季、水道水は氷水のような冷たさです。
よって、お湯を使うことが多くなります。
そうなると、さらに手指が荒れてしまいます。
寒冷地に住んでいる身としては、水に強いクリームは本当に心強いです。
さらに、香りがついていないから、家事の邪魔にならない点もいいですね。

しばらく使い続けていったら、手指のボロボロが治ってきました。
ささくれもできにくくなりましたよ。

また、お風呂上りにはかかとにもぬりこんでいます。
ゴワゴワしていたのが、なめらかになりつつあります。


手やかかとの乾燥対策に頼もしいロコベースリペアクリームです。

ロコベースリペアクリーム 6


第一三共ヘルスケア様に商品をいただきモニターに参加しています。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログランキング参加中
応援していただければ嬉しいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
m-pekori-w.gif m-pekori-w.gif  
カテゴリ
最新記事
サイトマップ

全ての記事を表示する

私の理念
↓自然との共生の重要性↓ wwfbanner.gif
ADgger
アフィリエイト

リンク
プロフィール

こま福

Author:こま福
幸せ呼ぶこま福です。
マイペースにブログを続けています。
息の長いブログにしたいです。

おススメPR

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

お買い物の参考に
↓私も時々利用しています↓


おススメPRⅡ

検索フォーム