2015-02-17(Tue)

アメリカ大豆輸出協会のセミナー

アメリカ大豆協会日本事務所がセミナーを開催しました。
セミナーのテーマは、
「アメリカ大豆のサステナビリティ認証プロトコル実施のご紹介」でした。
1月28日~30日の3日間、六本木アカデミーヒルズとホテルオークラで
開かれました。

なぜ、アメリカの大豆協会が日本でセミナーを開催したのかというと
アメリカにとって、日本は大豆輸出先のトップシェアを占めているからです。
たしかに、日本食に大豆は欠かせませんよね。
みそ汁や醤油、豆腐、納豆などなど、毎日の食卓に何かと大豆製品が
並んでいますから。

そういう理由も兼ねて、日本でセミナーが開催されました。
セミナーテーマでもあるサステナビリティとは、使用農薬を制限して
自然環境を保ちながら生産する方法です。
環境にも人体にもやさしい生産方法なんですね。

アジア発となったこちらのセミナーで、大豆の魅力をもっともっと
知ることができたと思いますよ。


アジア初!アメリカ大豆輸出協会 六本木ヒルズ アカデミーヒルズにて日本の食品業界向けサステナビリティセミナーを開催しました。Seminar on Sustainable U.S.-grown Soy


ドリームニュース・ブログメディア参加記事


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログランキング参加中
応援していただければ嬉しいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
m-pekori-w.gif m-pekori-w.gif  
カテゴリ
最新記事
サイトマップ

全ての記事を表示する

自然との共生
wwfbanner.gif
リンク
プロフィール

こま福

Author:こま福
幸せ呼ぶこま福です。
マイペースにブログを続けています。
息の長いブログにしたいです。

おススメPR

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

お買い物の参考に
おススメPRⅡ

検索フォーム