2015-03-11(Wed)

発酵大麦エキスを知ろう

三和酒類株式会社が、「発酵大麦エキス」の情報ポータルサイトを開設しました。
ご存知、三和酒類は本格麦焼酎「いいちこ」を製造・販売しています。
カロリーを考えて、ダンナは焼酎を飲んでいます。
「いいちこ」も飲んでいます。

さて、「いいちこ」の醸造過程では、大麦焼酎粕という不要物が発生するそうです。
その量は、実に焼酎の生産量に匹敵するというから、相当な量になります。
これまでは、大麦焼酎粕は不要物として海に処分していました。
しかし、環境や資源の再利用などを考えて、大麦焼酎粕を食品素材
発酵大麦エキス」にする開発に成功しました。
実は、大麦焼酎粕にはアミノ酸、ペフチド、ポリフェノール、オリゴ糖、
γーアミノ酪酸(ギャバ)、クエン酸などの栄養成分が含まれているんですよ。

そして、「発酵大麦エキス」の魅力を知ってもらうために、
ポータルサイトを開設したわけです。
「発酵大麦エキス」について、基礎知識から学ぶことができます。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。


発酵大麦エキス 情報ポータルサイト開設のお知らせ


ドリームニュース・ブログメディア参加記事


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログランキング参加中
応援していただければ嬉しいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
m-pekori-w.gif m-pekori-w.gif  
カテゴリ
最新記事
サイトマップ

全ての記事を表示する

私の理念
↓自然との共生の重要性↓ wwfbanner.gif
ADgger
アフィリエイト

リンク
プロフィール

こま福

Author:こま福
幸せ呼ぶこま福です。
マイペースにブログを続けています。
息の長いブログにしたいです。

おススメPR

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

お買い物の参考に
↓私も時々利用しています↓


おススメPRⅡ

検索フォーム