2015-06-23(Tue)

数字のセンスを磨く

数字に強くなりたいです。
そこで、気になる本が出版されることを知りました。
アジア・ひと・しくみ研究所から出版されるビジネス書です。
7月3日に発売されるそうですよ。

そして、その本のタイトルは「儲けの極意はすべて「質屋」に詰まっている ~
物語を読むだけで会計のことがよくわかる!
すべてのビジネスパーソンに本当に必要な「数字」センスの磨き方~」です。
全てのビジネスパーソンをはじめ、中小企業経営者、起業者を対象にして書かれています。

この本のおもしろいところは、ビジネスパーソンが知りたい「数字の知識」は
「会計数字の知識」とは違うということに着目している点です。
そして、ビジネスを成功させるために必要不可欠な「儲け」の仕組みに
スポットを当てています。
そのビジネスモデルとして最強なのが「質屋」だそうです。
なんと、「質屋」は鎌倉時代から続いているそうですよ。
驚きました。

ビジネス成功のヒントに『儲けの極意はすべて「質屋」に詰まっている』
読んでみてはいかがでしょうか?


ビジネス書「儲けの極意はすべて「質屋」に詰まっている ~物語を読むだけで会計のことがよくわかる!すべてのビジネスパーソンに本当に必要な「数字」センスの磨き方~」を出版いたします。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログランキング参加中
応援していただければ嬉しいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
m-pekori-w.gif m-pekori-w.gif  
カテゴリ
最新記事
サイトマップ

全ての記事を表示する

私の理念
↓自然との共生の重要性↓ wwfbanner.gif
ADgger
アフィリエイト

リンク
プロフィール

こま福

Author:こま福
幸せ呼ぶこま福です。
マイペースにブログを続けています。
息の長いブログにしたいです。

おススメPR

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

お買い物の参考に
↓私も時々利用しています↓


おススメPRⅡ

検索フォーム