2015-10-13(Tue)

『日本新三大夜景』が決定!

寒くなるにつれ、夜景がきれいに見えますよね。
特に12月はクリスマスと重なって、ムード満点だと思います。

さて、日本を代表する夜景、『日本新三大夜景』が決定し、結果発表されました。
夜景観光コンベンション・ビューローが10月9日に開催した
「夜景サミット2015 in神戸」で決めました。
夜景鑑賞士約4,500名にアンケートを依頼して、決まったものです。
夜景鑑賞士が選ぶだけあるので、結果が気になりますね。

そして、みごとトップの座に輝いたのが長崎市です。
稲佐山や鍋冠山、グラバー園のあたりがとりわけきれいなようです。
この結果に納得です。
長崎は異国文化が残っている地ですし、坂が多いので
都会とは違う夜景が楽しめます。
何年か前に、長崎旅行へ行った時にそれを感じました。

第2位は札幌市になりました。
函館ではなく、札幌が選ばれたのは少し意外な気がしましたが
たしかに札幌もきれいですよね。
ちなみに、函館市は第4位でした。

そして、第3位は神戸市となりました。
長崎とはまた違う異国情緒と湾岸夜景を堪能できそうです。

『日本新三大夜景』を見に行きませんか?

日本を代表する新たな夜景が決定!『日本新三大夜景』を発表(正式名:日本新三大夜景都市)」しました。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログランキング参加中
応援していただければ嬉しいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
m-pekori-w.gif m-pekori-w.gif  
カテゴリ
最新記事
サイトマップ

全ての記事を表示する

自然との共生
wwfbanner.gif
リンク
プロフィール

こま福

Author:こま福
幸せ呼ぶこま福です。
マイペースにブログを続けています。
息の長いブログにしたいです。

おススメPR

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

お買い物の参考に
おススメPRⅡ

検索フォーム