2016-02-02(Tue)

「足利銘仙灯り」が初開催!

栃木県足利市では、「足利冬物語」が明日2月3日~2月28日まで開催されます。
歴史ある足利の冬の街を楽しむイベントです。
3つのイベントから成るこのイベントのひとつに「足利銘仙灯り」があります。

「足利銘仙灯り」は、史跡足利学校前の参道や足利学校から鑁阿寺への石畳通りに
足元をやさしく照らす特製行灯をおよそ80基設置しています。
こちらの特製行灯は、足利銘仙柄を採り入れています。
足利の冬の街を行灯のともしびを頼りに歩いてみるのも風情ですね。
足利銘仙柄の行灯が幻想的です。
柄をひとつひとつ眺めてみるのもおもしろそうです。

「足利銘仙灯り」は、「足利冬物語」開催期間である2月3日~2月28日の
土日限定で開催されます。

ちなみに「足利冬物語」は「足利銘仙灯り」の他に、「節分鎧年越」と
「足利風土祭」から成ります。

ぜひ、冬の足利へお越しください。

新たな夜景で町おこし。「歴史」「文化」「光」で情緒豊かな街の夜を。夜間活性化に向けて、栃木県足利市で「足利銘仙灯り」イベントが初開催!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログランキング参加中
応援していただければ嬉しいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
m-pekori-w.gif m-pekori-w.gif  
カテゴリ
最新記事
サイトマップ

全ての記事を表示する

自然との共生
wwfbanner.gif
リンク
プロフィール

こま福

Author:こま福
幸せ呼ぶこま福です。
マイペースにブログを続けています。
息の長いブログにしたいです。

おススメPR

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

お買い物の参考に
おススメPRⅡ

検索フォーム