2016-03-31(Thu)

新認定ブランド「日本百名月」

日本百名月」という新しい認定ブランドのプロジェクトが始動しました。
こちらは、夜景観光コンベンション・ビューローが担っています。
ご存じ、夜景観光コンベンション・ビューローは、夜景観光推進に働きかけている
一般社団法人です。

このたび、「日本百名月」では、第一回目の認定登録地となる14ヶ所の
発表をしました。
日本国内から眺められる美しい名月の魅力を日本人観光客だけでなく
外国人観光客にも知ってもらおうというねらいがあります。

夜景鑑賞士4,700名の投票と客観的なデータを掛け合わせるなどして、
第一回目の認定登録地の14ヶ所が決定しました。
個人的には、認定登録第7号となった栃木県日光市の
中禅寺湖・戦場ヶ原・奥日光湯元温泉からのぞむ月が好きです。
以前、中禅寺湖畔のペンションに宿泊した時、
幻想的な満月に魅せられました。

これから暖かくなるので、名月を求めて夜に出かけるのもいいですね。


新たな認定ブランド「日本百名月」。第一回目の認定登録地14ヶ所を発表!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログランキング参加中
応援していただければ嬉しいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
m-pekori-w.gif m-pekori-w.gif  
カテゴリ
最新記事
サイトマップ

全ての記事を表示する

私の理念
↓自然との共生の重要性↓ wwfbanner.gif
ADgger
アフィリエイト

リンク
プロフィール

こま福

Author:こま福
幸せ呼ぶこま福です。
マイペースにブログを続けています。
息の長いブログにしたいです。

おススメPR

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

お買い物の参考に
↓私も時々利用しています↓

おススメPRⅡ

検索フォーム