2016-04-07(Thu)

競馬の騎手を目指す中学生募集

JRAでは、16年ぶりに女性騎手が誕生して注目を浴びていますよね。
先日は、ゼッケンを盗まれて話題になりましたし。
彼女の初々しい笑顔が印象的でした。
デビューしたばかりの彼女のさらなる活躍を願っています。

さて、JRA騎手や地方競馬の騎手などの競馬の騎手(ジョッキー)を
目指す方を対象とした平成28年度の入会希望者の募集を始めます。
これまでに騎手課程受験合格者を多数輩出したジョッキークラブが募集します。
クラブの過去10年の合格率は、91.4%というから驚きです。
難関試験である騎手受験で、これだけの合格率を出すのはすごいですね。

また、夏休みや春休みなどの長期休暇には、騎手を目指す中学生を対象に
騎手課程受験合宿も行います。
合宿なら、短期集中でばっちり学べそうですね。

競馬の騎手を目指す方は、ぜひチェックしてみてくださいね。


JRA騎手、地方競馬の騎手など、競馬の騎手(ジョッキー)になる中学生を対象とした騎手課程受験合格を目指す専門で、騎手課程受験合格者多数のジョッキークラブが、平成28年度入会希望者を募集開始します。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログランキング参加中
応援していただければ嬉しいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
m-pekori-w.gif m-pekori-w.gif  
カテゴリ
最新記事
サイトマップ

全ての記事を表示する

自然との共生
wwfbanner.gif
リンク
プロフィール

こま福

Author:こま福
幸せ呼ぶこま福です。
マイペースにブログを続けています。
息の長いブログにしたいです。

おススメPR

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

お買い物の参考に
おススメPRⅡ

検索フォーム