2016-06-08(Wed)

『ロボット技術で おふくろ介護に希望を託す』が出版

高齢化がすすむにつれ、介護をしなければならない時代にもなったと思います。
わたしの周りでも親の介護をしている人が何人もいます。

そこで、興味深い教材が発行されたことを知りました。
『ロボット技術で おふくろ介護に希望を託す』です。
6月6日に出たばかりです。

『ロボット技術で おふくろ介護に希望を託す』の第一部は「介護保険を知ろう」、
そして第二部は「介護ロボットを知る」、二部構成でなっています。
介護保険については、利用者側の目線で書かれているのでわかりやすいみたいですよ。
介護ロボットの第二部では、わかりやすく介護ロボットのことを説明しています。

介護って、突然やってくるっていいますよね。
ですから、知識を身につける時間もなく、突然介護が始まるそうです。
いつかやってくるであろう介護に対して、事前に知識武装しておく必要性があると思います。
『ロボット技術で おふくろ介護に希望を託す』で学んでおけば、
介護しなければならない状況がやってきても、心強いと思いますよ。


介護ロボット。施設導入・活用から得られた知見を在宅介護にも!介護保険と介護ロボットについて学べる『ロボット技術で おふくろ介護に希望を託す』の販売開始!!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログランキング参加中
応援していただければ嬉しいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
m-pekori-w.gif m-pekori-w.gif  
カテゴリ
最新記事
サイトマップ

全ての記事を表示する

自然との共生
wwfbanner.gif
リンク
プロフィール

こま福

Author:こま福
幸せ呼ぶこま福です。
マイペースにブログを続けています。
息の長いブログにしたいです。

おススメPR

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

お買い物の参考に
おススメPRⅡ

検索フォーム