2016-08-16(Tue)

2016年度「日本夜景遺産」の新規認定地が決定!

2016年度の「日本夜景遺産」新規認定地が決定しました。
結果は8月3日に発表されたそうですよ。

ご存じ、「日本夜景遺産」は今回で12回目となります。
日本全国のおよそ4800名の夜景鑑賞士や自治体、事業者が
素晴らしい場所をエントリーしてくれました。
日本の90カ所以上がエントリーされたそうですよ。

そして、気になる新規認定地はというと。
「自然夜景遺産」2箇所、「施設型夜景遺産」2箇所、「ライトアップ夜景遺産」3箇所、
「歴史文化夜景遺産」1箇所の合計8箇所が認定されました。
これで、夜景遺産地は日本全国合計212カ所となったそうです。

「自然夜景遺産」に選ばれた日本平は、小学生の時に学校行事で行ったことがあります。
懐かしい場所が選ばれて嬉しいです。
「歴史文化夜景遺産」に認定された横手の雪まつりは、とても寒そうですが
幻想的なんだろうなぁと想像しています。

「日本夜景遺産」
夜景好きな私としては、すべて訪れてみたくなりました。
すごくきれいなんだろうなぁ。


日本の夜景を観光資源に! 2016年度(第12回)「日本夜景遺産」新規認定地を発表!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログランキング参加中
応援していただければ嬉しいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
m-pekori-w.gif m-pekori-w.gif  
カテゴリ
最新記事
サイトマップ

全ての記事を表示する

私の理念
↓自然との共生の重要性↓ wwfbanner.gif
ADgger
アフィリエイト

リンク
プロフィール

こま福

Author:こま福
幸せ呼ぶこま福です。
マイペースにブログを続けています。
息の長いブログにしたいです。

おススメPR

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

お買い物の参考に
↓私も時々利用しています↓


おススメPRⅡ

検索フォーム