2016-08-26(Fri)

「凛舟」で快眠を

寝つきが悪いので苦労しています。
入眠障害だけでなく、中途覚醒することもたまにあります。
さらに夏場は寝苦しいので、睡眠の質がいちだんと悪くなって困っています。

そこで、気になるアイテムを見つけました。
新潟市の日比野音療研究所が開発した音響機器「凛舟(りんしゅう)」です。
こちらの機器は、ふつうのスピーカーでは再生不可能の高周波の音と振動を生じます。
優美なヨットの形をしていて、スピーカーはありません。
それななのに、生楽器のような美しくて優しい音を奏でます。
ハイレゾ音源が170曲がセットされており、人間の精神安定に特化した楽曲が入っています。

実際に「凛舟」を入眠時に使うと、約8割以上の方で音がない状態よりも
睡眠の質がよくなったという科学的根拠が報告されています。
ちなみに、「凛舟」は日本とアメリカで特許取得済というお墨付きでもあります。

開発者兼サックス奏者の日比野則彦さんも病院や介護施設などで
いのちの希望をテーマにした曲を演奏し続け、「凛舟」を開発しました。

「凛舟」は「アンチエイジングジャパン2016」に出展されます。
こちらのイベントは、9月12日~14日に東京ビッグサイトで開催されます。
また、9月から首都圏での販売も開始されるそうですよ。


可聴外の音と振動、脳に「おやすみ」 凛舟、9月より首都圏にて発売開始

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ブログランキング参加中
応援していただければ嬉しいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
m-pekori-w.gif m-pekori-w.gif  
カテゴリ
最新記事
サイトマップ

全ての記事を表示する

私の理念
↓自然との共生の重要性↓ wwfbanner.gif
ADgger
アフィリエイト

リンク
プロフィール

こま福

Author:こま福
幸せ呼ぶこま福です。
マイペースにブログを続けています。
息の長いブログにしたいです。

おススメPR

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

お買い物の参考に
↓私も時々利用しています↓


おススメPRⅡ

検索フォーム