2016-10-01(Sat)

歯医者さんの水に細菌!?

レビューブログからの情報です。

数日前から左下の奥歯がじわじわと痛いです。
覚悟を決めて、歯医者さんに行かなければ・・・。
歯医者さんで歯を削られるのがこわいです。
キーっという音を聞くだけで、手に汗が出ます。

歯医者さんで歯を削ったり、汚れを取り除くときに機器から水が出て
口のなかを潤しますよね。
実はこの水に問題があるそうです。
通常、水道水が使われているそうですが、機器を使用していないときには
水が機器内に滞留して、水道水にあるべき塩素が抜けて細菌が増えるそうです。
そして、そのまま患者さんの口に入れて水を出すと・・・。
細菌を含んだ水が口のなかに入るわけで・・・。
想像するだけで、おそろしくなります。
こちらのショッキングなニュースは、昨年の読売新聞の夕刊に載っていたそうです。

特定非営利活動法人POIC(R)研究会というのがあります。
複数の歯科医師が中心になって立ち上げられた研究会です。
こちらの研究会では、安心安全の医療治療を研究しています。
歯医者さんの細菌まみれの水についても、細菌検査を実施して
「細菌0」の医院を認定します。
さらに、施設認定制度として、認定医院を増やしていこうと活動しています。
患者側にとっては、頼もしい活動ですね。

左奥歯の痛みには、「細菌0」の歯医者さんへ行こうと思いました。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログランキング参加中
応援していただければ嬉しいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
m-pekori-w.gif m-pekori-w.gif  
カテゴリ
最新記事
サイトマップ

全ての記事を表示する

私の理念
↓自然との共生の重要性↓ wwfbanner.gif
リンク
プロフィール

こま福

Author:こま福
幸せ呼ぶこま福です。
マイペースにブログを続けています。
息の長いブログにしたいです。

おススメPR

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

お買い物の参考に
↓私も時々利用しています↓


おススメPRⅡ

検索フォーム