2017-06-14(Wed)

DHC 潤米シリーズを使ってみました♪

株式会社ディーエイチシーDHC 潤米シリーズを使ってみました

DHC 潤米シリーズ 1

写真左から

DHC 潤米ソープ
DHC 潤米ローション
DHC 潤米ミルキーエッセンス

です。

詳しくは DHC潤米(URUMAI)


お米の美肌成分だけを残すところなく集めたDHC 潤米シリーズ。
6月8日に新発売されたばかりなんですよ。

お米のちからをフルに活用し、うるわしい肌へと導いてくれるシリーズです。
DHC独自成分のライスペプチドがふっくら肌に。
サッカロミセス/コメヌカ発酵液エキスがつややか肌に。
そして、コメエキスがなめらか肌へと近づけてくれます。

DHC 潤米シリーズ 2

さらに、天然由来成分100%なので、肌にやさしい処方となっています。
乾燥や刺激が気になる方でも安心して使えるというわけですね。

しかも、こちらのシリーズの3商品だけでスキンケアが完了しちゃうんです。
洗顔化粧水美容液でケア完了です。
時間のない方や面倒くさがり屋さんに重宝されそうです。

DHC 潤米シリーズ 3


最近、肌の乾燥がすごく気になっています。
完全なうるおい不足です。
というわけで、DHC 潤米シリーズに頼ってみました。


まずは、DHC 潤米ソープです。
昔ながらの釜焚き製法でつくられているそうですよ。

DHC 潤米シリーズ 4

お米チックな形をした固形石鹸です。
この形が意外と握りやすいんです。

DHC 潤米シリーズ 5

きめ細かな泡が立つ石鹸です。
また、肌触りがとてもやさしいです。
嗅いでみる限り、香りはついていません。

DHC 潤米シリーズ 6

洗い流すと、肌がしっとりしていました。
つっぱり感は全くなく、終始、やさしい使い心地でした。
やさしいけど、皮脂汚れなど不要なものはオフされていました。


洗顔後、DHC 潤米ローションを。

DHC 潤米シリーズ 7

透明で、サラッとしたテクスチャーです。
かすかにやさしい香りがします。
和の香りという感じでしょうか。

DHC 潤米シリーズ 8

サラッとしているのに、肌につけると少しとろみを感じました。
浸透力がよく、やさしく肌になじんでいきました。
さすが、天然由来成分100%なだけありますね。

なじませた後の肌は、しっとりもっちりしていました。
水分がしっかりとチャージされたようです。
べたつきはないので、これからの季節にも最適です。

DHC 潤米シリーズ 9


そして、次にDHC 潤米ミルキーエッセンスを。

DHC 潤米シリーズ 10

ポンプタイプの容器なので、衛生的に使えて嬉しいです。

DHC 潤米シリーズ 11

白色で、乳液のようなゆるめのテクスチャーの美容液です。
化粧水と同じ程度に、かすかにやさしい香りが漂います。

DHC 潤米シリーズ 12

とてものびがよく、少量で顔全体からデコルテまでいきわたりました。
吸い付くように肌になじんでいく感じもしました。
なじませると、肌は化粧水を先につけているせいもあり、
さらにしっとりもっちりしてきました。
また、頬のあたりの触り心地が柔らかくなってきたようにも見受けられました。

DHC 潤米シリーズ 13


DHC 潤米シリーズをライン使いしてみて、肌がしっとりもっちりしたことを
実感できました。
しかも、洗顔の後は化粧水と美容液の2ステップだけなのにこの保湿力。
時短スキンケアでもしっかりとうるおうのはいいですね。
お米のちからって、すごいなと思いました。
そして、この調子でうるおい不足の悩みから解放されることを期待しています。

DHC 潤米シリーズ 14


DHC様のモニターに参加中。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログランキング参加中
応援していただければ嬉しいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
m-pekori-w.gif m-pekori-w.gif  
カテゴリ
最新記事
サイトマップ

全ての記事を表示する

私の理念
↓自然との共生の重要性↓ wwfbanner.gif
ADgger
アフィリエイト

リンク
プロフィール

こま福

Author:こま福
幸せ呼ぶこま福です。
マイペースにブログを続けています。
息の長いブログにしたいです。

おススメPR

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

お買い物の参考に
↓私も時々利用しています↓


おススメPRⅡ

検索フォーム