2017-03-03(Fri)

ご当地言葉で挨拶するイーネットATMが気になる

わが家からいちばん近いATMは、イーネットATMです。
コンビニに設置してあるので、お買い物も一緒にできて便利です。

ご存じ、イーネットATMはコンビニやスーパー、病院などに設置されています。
2017年2月末現在、全国で13,631台も置かれているんですよ。
しかも、ほとんどの金融機関のキャッシュカードが使えるから便利です。
複数の金融機関の取引も、ひとつのイーネットATMでできちゃうから
らくちんですね。

さらに、最大で365日24時間利用できるので、ありがたいことだらけです。
銀行などと違って、営業時間を気にしないでよいので助かりますよね。
わたしは旅先で急に現金が必要になったとき、イーネットATMがあって
助かった思い出があります。


さて、イーネットATMでは、ご当地言葉で挨拶するATMのサービスを
しているそうです。
地域密着型のATM。
ご当地言葉で話されたら、ほっこりしそうですね。
このサービスはすでに、沖縄県、愛媛県松山市、宮崎県、高知県、石川県、京都府の
6地域で始まっていて、このたび、2016年12月2日から三重県でもスタートしました。
下記の4つの地域ごとに分かれて挨拶するそうですよ。

伊勢弁(伊賀弁、紀北弁、紀南弁以外のエリア)
伊賀弁(名張市、伊賀市)
紀北弁(尾鷲市、紀北町)
紀南弁(熊野市、御浜町、紀宝町)

伊勢弁

イーネットのホームページで視聴できるので、気になる方は聴いてみてくださいね。
わたしが住んでいる地域でもスタートしてほしいです。


さてさて、イーネットオリジナルのはちみつきんかんのど飴をいただきました。
ありがとうございます。

イーネットATMのど飴 1

オリジナルキャラがかわいいですね。

イーネットATMのど飴 2

花粉症のシーズンが始まり、のどがかさかさしていたので
のど飴は助かります。
甘酸っぱく、スーッとして美味しかったです。
おかげで、のどの調子が少しよくなりました。

イーネットATMのど飴 3


イーネット様に商品をいただき、モニターに参加しています。


2017-03-02(Thu)

MSC「海のエコラベル」のサバをイオンで買おう

レビューブログからの情報です。

驚きの事実を知りました。
我々がふだん食べている世界の魚は、この40年で半分に減少したそうです。
驚きました。
これ以上、魚の生態を悪化させないよう、私たちひとりひとりが
気をつけなければなりませんね。

そこで気になる情報が。
日本全国のイオンとイオングループ店舗でMSC「海のエコラベル」付きの
サステナブル(持続可能)なサバの販売が始まりました!
昨日、3月1日から販売開始したばかりです。

魚が減らないように考えられたMSC「海のエコラベル」のサバを選べば、
水産資源を守れるというわけです。
MSC(海洋管理協議会)についてもより詳しく知りたくなりました。

また、3月はイオンでMSC「海のエコラベル」のついたサバの
キャンペーンを開催します。
イオンの店舗で、海のエコラベルアニメーションを見ることもできますよ。
アニメーションはイオンの60店舗で流されます。
実施店舗は、アニメーション放映店舗リストをチェックしてみてくださいね。
サバのおしゃれなオリジナルレシピ動画も紹介しているそうですよ。

わが家は旦那が大のサバ好きです。
明日はイオンに行って、MSC「海のエコラベル」のついたサバを
買おうと思います。
オリジナルレシピ動画もすごく気になります。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


ブログランキング参加中
応援していただければ嬉しいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
m-pekori-w.gif m-pekori-w.gif  
カテゴリ
最新記事
サイトマップ

全ての記事を表示する

私の理念
↓自然との共生の重要性↓ wwfbanner.gif
ADgger
アフィリエイト

リンク
プロフィール

こま福

Author:こま福
幸せ呼ぶこま福です。
マイペースにブログを続けています。
息の長いブログにしたいです。

おススメPR

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

お買い物の参考に
↓私も時々利用しています↓

おススメPRⅡ

検索フォーム